よしこパンの雑記帳

本とか場所とかいろんなおすすめを紹介していくブログ

化粧をせずに出かけて思ったこと

f:id:aromacoro:20190126192239p:image

 

お化粧が、顔のアラ隠しになってるな〜

それってちょっと悲しいな〜

と気づいたのでした。

 

すっぴんで出かけても、それほど支障なかった!(決してすっぴんが綺麗なわけではないが)

しかも化粧しないと楽!肌にもいいきがする!

 

ってことで1週間ほど肌断食してます。

お化粧しないで、洗顔は水だけ。お湯じゃないよ。水で年の数だけすすぐ。

保湿は極力せず、つっぱりを感じた時だけ植物オイルを塗る。

朝もしかり。

 

女優の蒼井優さんも仕事以外はすっぴんだっていうしね!←